ゆっくりする、のんびりする



休むことに罪悪感
たくさん寝ることに罪悪感
動いていないと怠け者のような罪悪感



これは私
でも子育てのママや
普段子供中心に動いている母にも
同じことが言えるのでは


子供中心にしていないと母失格と罪悪感
自分のことにお金をかける罪悪感
逆に自分を犠牲にしていることで生きがいを感じる



そんな方も多いのでは


全てバランス良くは難しいけど
自分を大切にする時間
自分だけの時間
くらいあってもいいんじゃないかしら






結局、前者は
脳に私は頑張ってる!と
意識づけたいだけで
頑張ってる自分に酔いたいのかな


だったら
後者のように
ゆとりある生活が
自分のためにも
子供のためにも
のびのびしていいように感じる


私はまだまだ前者ですが



菊川市ネイルサロンTiga
0537288511
月曜日、第3日曜日
スタッフblog http://tripnail.hamazo.tv/
Facebook 定額7000円ネイルサロンTiga
LINE@ http://line.me/ti/p/%40fqe4004l












同じカテゴリー(リラクセーションマッサージ)の記事
身体が素直になれる
身体が素直になれる(2016-12-19 20:34)

フェイシャルの翌朝
フェイシャルの翌朝(2016-11-20 07:44)

早速、耳ヨガ
早速、耳ヨガ(2016-09-15 13:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ゆっくりする、のんびりする
    コメント(0)